お皿こうじ×中村誘導坊

どっか行きたい。なんかしたい。頭の中だけでも。

しこりん

ブログって現実とネット世界をわけて、現実のお付き合いの人には、なるべく知られないようにしてやるもんだと思ってました。



はい、私は、どちらかというとプライベートの友達に読んで欲しくて日記を書いてます。


プライベートの友達とどうしたとか、今日こんな事あったよーとか、昔こんなことあったよー、今こんなこと思ってるよー、なんてのを知ってもらいたいのです。



かまってちゃんなので。



なので、LINEのタイムライン機能のヘビーユーザーだったのだけど、現在、よんどころ無い事情があり、ブログを利用させてもらってる。簡単に言うと『一時的に元会社の人たちにコメントをもらうとまずい状況になったから』である。これには深ーい事情がある。お察しいただきたい。



なるべく『私はここだ』というのをアピールするため、LINEアカウントの 【お皿こうじ×中村誘導坊】の名前もそのままタイトルに使ってる。不特定大多数に読まれてしまうが、それもまた一興。プライベートの友達からの反応も、もちろん欲しい。ネット世界の住人から反応も大変ありがたい。


プライベートの友達にもこのブログのURLを教えている方には、LINEのタイムラインに投稿をしないその事情も話している。もしもプライベートの友達でこのURLを教えてない人たちがこのブログを見て『あ、このブログのお皿ってあいつだ!』『お皿なにやってんの?』って気付いたらまごまご覗き見してる後ろめたさなどを隠さずに『お皿?俺だよ』『もしかしてお皿?私だよ』って声をかけてくれると結構喜ぶから、是非声かけてね。



さあ、本題。前述からわかる通り私はプライベートの友達に向けて『私はこんなことを考えてる。お前らかまってくれ』とブログを書いてる。



昨日しこりんと会った。
ネット世界の人たちには『ファッ?しこりん?』とか思うかもだが、気の合う友達の1人だ。ネット世界で本人に断りもなく実名を出すと怒られるでしょ?だからあだ名で呼ぶ。



あ、しこりん、読んでたら昨日はありがとう。楽しかったです。



しこりんは前職の後輩くんで、ありがたい事に声をかけるとだいたい遊んでくれる。私が在籍中はサバゲー沼に引きずり込んだり、一緒に駄菓子を買いに行ったり、いたずらに甘んじてひっかかってくれたり、おおよそ36歳と思えないようなお皿に付き合ってくれている、神のような人である(年下)
私の友人には彼のような人たちが沢山いる。彼らの様な私の面倒をみて遊んでくれる人たちを、私は総じて『保護者』と呼ぶ(大体年下くんや年下ちゃん)



昨日もご飯食べようって言ったらすぐに来てくれた。某びっくりさせるロバのハンバーグレストランでご飯食べて、某星型のでっかい公園を運動がてら歩くだけの低予算おしゃべり会におさまった。私のお財布事情を考慮してくれてこのようになった。本当は私も、おそらくしこりんも、大好きな肉でも焼いて、溜まった鬱憤をカラオケにでもぶつけたい所であるが、私のお財布が寂しがってるのを、私もしこりんも見てられなかったのだろう。
それでも時間はちゃんとつぶれるし、ずっとしゃべってるからすごい。
夜の11:00ころ帰宅。楽しかった。




この日記にオチはないよ。




強いてオチをつけるなら彼のあだ名の由来を説明することくらいだが





......




訴えられるのでやめとく。






しこしこりん、いつもありがとう







おっと、誤字った。