お皿こうじ×中村誘導坊

どっか行きたい。なんかしたい。頭の中だけでも。

お皿こうじ

名前の「こうじ」で呼ばれることよりも、名字で呼ばれることの方が多い。


社会人だからっつーよりも、学生時代から名字の響きの感じから、名字で呼ばれることが多い。


でも、名字はあんまり好きじゃない。



ある時、つい最近、元職場の先輩が名字の響きから、お皿こうじと呼んだ。



名字をちょっと変えただけだが、その響きにひそむ『毒』が私を虜にした。



お皿こうじ
素晴らしい



お皿こうじ
かっこいい






お皿ってかっこよかったんだな




しかし、人にあだ名としてお皿って呼ばれるのはなんか混乱を招くような気がする。


後輩に『お皿って呼んでね』って言うとアホだと思われるし、次の日から何を言っても冗談だと思われるのは嫌だ



せっかくお気に入りの名前が出来たのに...




しかたないから、しばらくはここで使おう







あ、コージって呼ばれるのが一番好きです。





でもせっかくなんで、ここでは、お皿って呼んでね




それでは今日はこの辺で



おさらば