お皿こうじ×中村誘導坊

どっか行きたい。なんかしたい。頭の中だけでも。

LINEのアカウント名

 

 

 

ちょっと前に、おかんとLINEでメッセージのやりとりをしてた。

 

 

 

内容はなんだったけな?たしかお互いの予定を交換して、なんかどっちが何するとかあんまり覚えてないや。

 

 

 

 

メッセージをやりとりしてるとおかんが怒り出した。

 

 

 

 

「LINEのアカウント名やめろ!すげえムカつく!」

どうやらiPhoneのロック画面にメッセージが届いた時の私のアカウントについてる名前が癪に障ったらしい。

ホラ、メッセージ届くとロック画面に吹き出しが出て

『○○○(名前):△△△△△△△△(メッセージ)』

って表示されるでしょ?アレですよ。

 

 

 

唐突すぎるおかんの怒りに私もムッとしてそれからしばらく険悪でした。

 

 

 

その頃のアカウント名は

『家で寝てたい』でした。

おかんはこれに対して

「私だって家で寝てたいよ!!」

と怒ってきたのです。

 

 

 

 

 

 

おかん...

 

 

 

多分私も悪くないけど

 

 

 

 

ごめんね

 

 

 

 

おかんとはその何日か後にちゃんと仲直りしました。

 

 

 

 

 

私は今でも家で寝てたい時があるのはおかんにヒミツにしてます

 

 

 

 

 

 

 

あ、内緒ですよ

 

 

 

 

 

おやすみなさい