お皿こうじ×中村誘導坊

どっか行きたい。なんかしたい。頭の中だけでも。

たまたま近くを寄っただけ

 

 

用が済んでまだ午前中。

他にやることもないし約束もない。

友達の家の前を通る。

車がとまってる!

会いたいでござる

 

 

「いやあ、家の前通ったら車とまってたからさー、お茶でもどうかなって思って」という言葉とセブンイレブンのコーヒーを用意してチャイムを鳴らしたいが、友達も社会人、『これから仕事だ(用がある)から』とか言われたらどうしよう。コーヒー渡して「あ、そうなの?じゃあコレ持って行って!」ってコーヒーだけ渡すのもマヌケ爆発だし。

でも、友人は割とノリいいし『15分だけなら』とか言ってくれるかも!私もそれならそれでいいのだが、15分経ったのに、まだおしゃべりしたくて帰りたくなくなったらムラムラ寸止めで午後から窓の外の雨を見てユーウツになりそうたしなぁ。

 

 

 

結局遠慮してしまって通り過ぎる。家に帰ってからせめて電話して「今近くなんだ。コーヒー買ってったら付き合ってくれる?」とか言えばよかった。と、気づき窓の外の雨はやっぱりユーウツ。それどころかチャイムも鳴らさなかった事も後悔し始める。

 

 

コーヒーは1人分。うまい。