お皿こうじ×中村誘導坊

どっか行きたい。なんかしたい。頭の中だけでも。

寝れない

昨日は日中ずーっと歩いてた


午後2時から夜の7時半くらいまでずーっと。読みたいマンガ『転生したらスライムだった件』が見つからなくて、函館市内の本屋をぐるぐると回った。車は車検が切れたので歩いた。とにかく歩いた。



転生したらスライムだった件の新刊5巻。特装版と通常版のふたつが同時発売なのだが、歩いて本屋に入ると必ず置いてあるのが特装版の方だ。



本当は特装版が欲しいけど、今無職で殺人的にお金が無い。


……ちょっと大げさに言ったかもしれない。マンガを買うくらいは出来るけど、高い特装版は我慢しなきゃならない。何しろ1700円くらいするのに、付録のプレミアがお風呂で遊ぶような水鉄砲が付くだけなのだ。36歳の男、現在無職が絶対買わねばというには、かなり痛い。カッコ悪い。


なので我慢しようとしてるのに、6件本屋を(徒歩で、市内を、5時間半かけて)回ったのに、全件特装版のみ売っていて通常版は売っていないのだ。




ので、とりあえずすぐ読みたいのも、自分に言い聞かせて『だめだ!がまん!がまん!がーまーん!!』と骨折り損のくたびれもうけした。



通常版をAmazonでポチって待つことにする。よし、ポチッたし、しばらく入荷までかかるが仕方ない。なにしろ私には金がないのだ。



夜、ご飯食べて友達と会う。
久しぶりの友達はやはりいい。
アホな話して、まじな話して、アホな話して、アホな話して、あれ?アホな話したの言いましたっけ?



帰ってきたのは大体夜中の1時っすね




ちょっとゴチャついてきたからまとめよう

2時から市内を5時間半あるく→プラプラと友達と歩きながら夜中1時くらいまで話をする→家まで歩いて帰る→あれ?アホな話したの言いましたっけ?



すげー疲れたはず。なのに寝れない。
ぜんっぜん寝れない。



huluも深夜0時を超えてチケットが切れてしまった。眠くなるまで何をすればいいのか。



YouTube銀杏BOYZを聞いて切なくなる→さらに寝れない!

YouTubeガガガSPを聞いて切なくなる→さらにさらに寝れない!

YouTubeでとにかく寝れない!


ブログを書く→眠くなってきた気がする


布団に入って再度横になりうとうとする→急に雨が降ってカミナリが鳴る!→寝れない!



明日は東山(徒歩約2時間半)まで再生自転車の抽選会に行こうと思ってるのに寝れない!



このように私は連鎖が起きることが多々ある。寝れない!時は全く寝れない。歩かなきゃならん状況の時に限って本屋ではお目当てが見つからない。



雨は上がった。カミナリもどっかいった。ブログではもう何を書くのか分かんない。そろそろ眠くなってきた。



寝れなかったらどうしよう。


とりあえず寝よ。