お皿こうじ×中村誘導坊

どっか行きたい。なんかしたい。頭の中だけでも。

ショートショート。お皿盛り合わせ。


相変わらず毎日、取るに足らないことの連続で、ブログに長ーく書けるネタなどそんなに無いので、今回は『お皿盛り合わせ』としまして、箇条書きでお送りします。


◎ウォーキングデッドにハマる


名探偵モンクの劇中セリフの中でパティ・デュークショーというドラマの話をするシーンがあるのだが、そのパティ・デュークショーの『一卵性いとこ』という生物学的にありえない設定にツボる。


◎散歩してる時、蚊柱をよけたらまた蚊柱にあたる。これを2日連続で繰り返す


◎スーパーでお菓子を買う。お菓子1個だけだったのでレジ袋を断る。車で来てないこと気づき、約15分の道のりをお菓子の袋を片手に歩く。しかも巨漢な私がポテチのおっきい袋をプラプラしてる。それはそれは恥ずかしかった。


◎実家で皿いっぱいのかぼちゃサラダを「一昨日余ったから」とお腹いっぱいになるほど食べさせられた。本当にお皿いっぱいだったんだ!全部食べ終わる寸前でおかんが「全部食べろって言ってないでしょ!」と言った。おかんよ、あんたが「誰も食べないから、もったいないから、お願いだから食べて」と言ったんだろうがっっ!!泣


黒柳徹子に女を感じる


◎あまたつ!(言いたいだけ)